備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【池袋】ジャパニーズ ラーメン 五感

塩.鶏の香りも味もしっかりとありながら後続で貝がきて美味しい!後追いの貝独特の旨味と苦味ありながら,しじみ単体ではなくて複雑なさまざまな貝を使ってるんだろうなという感じ.それぞれの食材の美味しさを引き出して何を食べているか(食材として使っているか)がしっかりとわかり,その上でバランスも良いというまさに重奏的!これは醤油も食べてみたい.最初にカエシを2種類?(もしかしたら1つは先入れ香味油?)を丼に入れて,塩はスープを3種類(醤油は2種類っぽかったので最後の貝出汁が入らないのかな)を別々に雪平に投入して,麺を入れて具材をもりつけて最後に香味油を手前に.なので最初は奥からスープ飲んでみました.また行きたい!券売機見たらうちゅうビールもあるみたい?

2023年総計191杯目