備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【下丸子】奈つやの中華そば

不動前の間借り時より7ヶ月ぶりの訪問.間借り時代は2回訪問して中華そばとつけそばもどちらも美味しかったので!開店45分前に到着も既に20人待ち,開店時41人待ち!寒い日だったので並びがキツかった...

スープはばっちりと旨い!間借り時代と全体的な印象は同じも細部をチューニングしてると思われました!スープは間借り時代同様に煮干しメインに感じる.間借り時代にもあった甘みも残りつつ,新しく酸味もほのかに感じるように!カエシを少し変えたのでしょうか?少し時間をおくとなんだか貝のような滋味深いほのかな苦味も.流石に貝は使ってないかな?となると他の節系?動物系は厚みを出す程度であくまでも支え.間借り時代があるとはいえ開店したばかりなのに既に完成された一杯!これからどう進化していくのかが楽しみ!ただ行列が凄いのでこれから訪問できるかが問題...間違いなくTRYには入ってくるでしょう!価格設定も低めにされていて間違いなく安いです!

2024年1杯目,総計54杯目