備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【銀座】さわ田

今日は大変盛り上がりました!親方もお元気そうでやはり前回の12月は不調だったのかと...回復されて何よりです.今回も相変わらず鮨を食べたという満足感が高く最高でした!

 

1.ひらめ:この歯応えのあるフレッシュな白身と親方のシャリを口にするとこれからさわ田さんの鮨が始まるぞと脳内ワクワクするようになったお客さんも多いはず笑

2.たい

3.すみいか

4.赤貝

5.さより昆布締め

6.さわら,橙を絞って

7.蛤,シャリに使う米は栃尾のものです

8.まぐろ漬け,今日は下田172キロ

9.中トロ

10.中トロと大トロの間

11.大トロ

 お口直しのりんご

12.小肌,隠しおぼろで一仕事されています

13.子持ちの白魚,ふきおぼろが良い

14.平貝貝柱

15.車海老,宇部

16.ぶり

17.シメサバ

18.みる貝

19.カツオ,ニンニク塩で,串本

20.ヤリイカの印籠詰

21.大トロの炙り,砂ずりですね

 べったら

22.蝦夷ばふんうに

23.アナゴ塩

24.アナゴツメ

 たまご

 鬼灯