備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【銀座】さわ田

今回は私以外が全員海外の方という初の事態に親方と笑ってしまう笑

マグロがいつもに比べてもう少しという感じだったけど相変わらず鮨食ったぜ〜となる最高の鮨屋!最初のぶりぶりの白身からスタートするのが最高にうまい!

1.平目

2.マコガレイ

3.エボダイ,しっかりと昆布でしめられている

4.シンイカ,すみいかの赤ちゃんですよ!

5.赤貝

6.子持ちのシャコ,もちろんツメで

7.平貝,かぼす

8.いくら

9.マグロ赤身漬け,今日のマグロは1週間前にあがった大間149kg

10.血合いぎしの中トロ

11.中トロと大トロの間

12.大トロ,砂ずり

水茄子をお口直しに,へべすとともに

13.小肌,おぼろと

14.シンイカゲソ,ゲソが握りで食べられるの最高!うまい!ツメで

15.唐津赤うに

16.ボタンえび,味噌入り

17.ぶり

18.ミルガイ

19.カツオ,生姜醤油で

20.ケンサキイカの印籠詰

ビーンズトマト,お口直し

21.大トロの炙り,砂ずり

22.昆布森のエゾばふんうに,解禁!

23.アナゴ塩

24.アナゴツメ