備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【銀座】さわ田

今年最後のさわ田へ.今回も最高に美味しい鮨だった.食材費も高騰しているだろうけど相変わらずのネタの量も継続.シャリもしっかりボリュームあり素晴らしい.今回は27巻でいつもより多かったのも嬉しい!

 

まつかわがれい

スミイカ

赤貝

キス昆布締め

青柳

縞鯵,今日のは少し匂いあり

シャコ

いくら

マグロづけ,今日のマグロは大間180キロ提供の3日前にあがったもの

中トロ

中トロと大トロの間

大トロ

コハダ,おぼろが良い仕事

煮たこ,タコの握り出すところは本当に少ないがさわ田さんは出してくれるのでありがたい!

キタムラサキウニ,大間

車海老

真鯛,ぶりぶり,良い鯛ならもう少し寝かせたかったとのこと.明石の岩屋

青柳小柱

ぶり

しめ鯖4枚

ミルガイすだち

迷いがつお生姜醤油,萩

煮いかの印籠詰

ビーンズトマト

砂ずり炙り

柚大根べったら

エゾバフンウニ,昆布森,昨年は赤潮で獲れなくなるとのことで随分と価格高騰したが今年も普通に出てるそう汗

アナゴ塩

アナゴツメ

たまご

鬼灯

次回は久しぶりにスペシャル巻き頼むぞ!