備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【神保町】覆麺智

昨年の網走産大和しじみが最高だったので今回も期待大で!今回は青森十三湖産大和しじみ!一口スープ飲んで思わずニヤけた笑 やばい旨すぎる!!大将がこれだけキマるのは年に何回かとお墨付きを与えるだけあって完璧だ!しじみの苦味旨味がしっかりあって動物系も支えてくれる!昨年の塩でトップレベルに旨かったと感じただけあって今年も年末にやってくれた十三湖大和しじみ最高!こんなに旨いのに並び少ないのは勿体無いな〜そしてバッチリ決まってるのに敢えて宣伝しない及川さんはやはり粋でカッコ良い!マジで旨かったな〜.しじみは大量に使えば鮨屋で出るようなお吸い物はできるけど,濃醇なしじみ出汁をしっかりと残しつつラーメンスープに昇華させてるのが及川産の技だと思う!

2023年83杯目,総計372杯目