備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【銀座】さわ田

久しぶりの訪問.今回も握り最高でした.やはりコスパも良いね.皆さんシャリを小さくしてもらっていますが私は大きめか普通で.今回は普通でお願いしました.鮨食ったな〜と毎回感じるのがさわ田さん.以下の握りをいただく.

 

ヒラメ

スミイカ

赤貝

サヨリ昆布締め

青柳

シマアジ

シャコ,おぼろ

いくら軍艦

マグロの赤身漬

中トロ,血合いぎしの部分.今回のマグロは大間で203キロ.あがってから3日たっているとのこと.

中トロと大トロの間の部分のマグロ

霜降りの大トロ

小肌,おぼろ

煮タコ,ツメ

青柳の小柱

富津の車海老,フッツー?笑とさわ田さんの冗談

シメサバ三枚

氷見の寒ぶり,17キロ.脂のノリがすごい.

ミルガイ.すだち .ブリの脂を切るための一握り.

迷いがつお,生姜醤油で.醤油かニンニクか選ぶようになってた.

ヤリイカの印籠詰.カツオの藁の香りを消すための一握り.

ビーンズトマト,お口直し

炙り大トロ,蛇腹の部分.大間の同じマグロ.

エゾバフンウニ羅臼.宗男うにと呼ばれている話など.相変わらず盛りがすごい!

穴子

穴子ツメ

ここで一通りですが干瓢巻き追加.ワサビはたっぷりでね.

たまご

いつものほおづき