備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【四谷三丁目】蜀郷香

今宵は大好きな蜀郷香へ!今回も最高でした!

シャンパーニュブルゴーニュでいきます.

前菜.これが出てくると蜀郷香にきたなあとホッとするスターターです.6時の方向からあん肝菜の花,あいなめ,鴨スモーク,自家製腸詰,真ん中は上海蟹おす!素晴らしい!

スッポン,スルメイカ,衣笠茸のスープ.素材の旨味がしっかりと伝わ最高のスープです!

熟成豚,早掘筍の回鍋肉!これも素材の味がわかる,しかしちゃんと回鍋肉として成立する実に絶妙な素晴らしい味付け!

大きな牡蠣を唐辛子,山椒とともに!食感も素晴らしい!

鮑のクリーム煮.最高!

大好きな牛肉麺!今日は辛さ控えめでこれはこれであり!

汁なし担々麺!

麻婆豆腐!担々麺とともに定番だけど蜀郷香でしか食べられない逸品!

牛肉麺おかわり笑

湯圓もしみじみする美味しさ!