備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【ひみつビール(三重)】Sea Dragon

【ブルワリーより】

ひみつビールらしい優しさと愛に溢れたダブルIPAができました。
アルコール度数は8.5%と強力ですが、度数を感じさせない飲み口にきっとあっという間に1本空けてしまうと思います。

いわゆる西海岸のIPAは僕たちも大好きで、この世界に飛び込んでからも色んな種類をたくさん飲んでました。
そんな大好きな西海岸のIPAを僕たちなりに表現したのがこのSEA DRAGONです。

このビールは普段の仕込みよりも2倍多く使った大麦麦芽に、それに負けないくらいたくさん使ったホップのフレーバーが特徴のWIPA。
オレンジやレモンのアロマにパイ二ーでダンクなアメリカンホップのフレーバー。少しトロピカルなニュアンスはニュージーランドのホップから。
色味は黄色〜オレンジくらい。
ホップのフレーバーと麦の甘みが調和したジューシーな飲み口はどれだけ飲んでも心地良く、ビール単体でも、食事と合わせても楽しむことができます。また、キレの良いやさしい苦味がビールにメリハリを与えてくれています。
知らないうちに数本空けて、ぶっ倒れているなんてこともありえるくらい飲みやすいのでスピード注意です!

新たな季節、フレッシュな味わいのこのIPA を愛に溢れた仲間と一緒に楽しんでくださいね!