備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【四谷三丁目】オール・ザット・ジャズ

つい先日のことである.

荒木町は日本酒の店が本当に多いが,珍しい日本酒を飲むならここだろう.マスターはこの道では有名な方で色々と教えてくれるし優しい.居心地も良い.

f:id:shudoroshi:20160313173111j:plain

f:id:shudoroshi:20160313173101j:plain

この日は大分の酒が多く置いてあり,呑んだことがないものを責めていくことにした.といいつつも知らない大津の酒があったのでそっちを先に頼む.浅芽生の普通酒

f:id:shudoroshi:20160313173057j:plain

ちびのどぐろも注文.

f:id:shudoroshi:20160313173204j:plain

大分は宇佐市のイモリ谷純米生原酒.これも飲んだことがない.

f:id:shudoroshi:20160313173108j:plain

f:id:shudoroshi:20160313173208j:plain

大分は竹田市千羽鶴.これも飲んだことがない.

f:id:shudoroshi:20160313173255j:plain

大分の酒といえば,ちえびじん,鷹来屋,豊潤,西の関くらいしか思い浮かばなかったが,他にも色々と蔵はあるそうだ.まだまだ呑んだことのない日本酒がたくさんあることを気づかせてくれるので楽しい.