備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【四谷三丁目】 一条流がんこ総本家分家四谷荒木町

宍道湖産大和蜆15kg,ニンニク4 kgの100SP.ここにニンニク入れる?どんな味になるんだ?と想像しながら訪問.ひと口スープを飲むと...なんだこれは!飲んだことないスープ!すごい!蜆だけでも十分成立するのにそこにあえて誰もやらないだろうニンニクを持ってくるなんて天才だなと思わせる仕上がり.これは本歌があるのか?それともオリジナル?完全オリジナルだとしたらものすごい発想だ.ニンニクもすりおろしてないので蜆出汁に絶妙にマッチしていてこれは本当に驚いたすごい.95.そこまで話題になっていないようだけど素晴らしい一杯だった.また食べたいな〜