備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【江坂】ぷろろ~ぐ

つい先日のことである.

江坂の「ぷろろ~ぐ」へ行ってきた.江坂で焼鳥を食べる予定が満席だったのでどうしたものかと歩いていたところにみつけた店.なんとも怪しい雰囲気が漂っていたので即入店.結果的に満足でここは穴場だと思う.旅行が趣味の店主が全国各地の美味しいものを揃えているとのことで,確かに色んなメニューが.九州のものが多いのは大のソフトバンクファンのため.女将さんも色々と説明してくれて非常に楽しかった.

f:id:shudoroshi:20160913145707j:plain

クリアアサヒ

f:id:shudoroshi:20160913150044j:plain

通常メニュー.何でもあるのが素晴らしい.ナポリタンがあるのは特に良い.これ以外にも限定メニューが壁にたくさん貼ってある.

f:id:shudoroshi:20160913150207j:plain

f:id:shudoroshi:20160913150025j:plain

f:id:shudoroshi:20160913150123j:plain

名前を忘れたが珍しいらしい海藻.栄養価が高いらしい.タマネギも抜群にうまい.

f:id:shudoroshi:20160913151619j:plain

葉わさび.

f:id:shudoroshi:20160913150145j:plain

えんがわユッケ.こりゃうまい.完全に酒のつまみだ.

f:id:shudoroshi:20160913150923j:plain

阿蘇のれいざん.日本酒はあまり置いてないのかなと思いきやこんな珍しいものまで.

f:id:shudoroshi:20160913150802j:plain

久しぶりに馬刺しが入ったようで.

f:id:shudoroshi:20160913150913j:plain

仔牛のタン.

f:id:shudoroshi:20160913150951j:plain

f:id:shudoroshi:20160913151506j:plain

レタスチャーハン.

f:id:shudoroshi:20160913151537j:plain

イカのトンビ串.イカの口らしい.こりこりしていた.

f:id:shudoroshi:20160913151611j:plain

次回はまた珍しいものを食べられるんだろうな.楽しみである.