備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【松山】五志喜本店

つい先日のことである.

山下達郎のコンサートがあるため松山を訪れた.四国で一番好きな街は松山だが,今回,実に5年ぶりで懐かしい.

昼に着いたのでどうせなら愛媛らしいものを食べようとこの店に決めた.正午は行列ができていたが,少し時間をずらしたところすんなりと入店できた.

f:id:shudoroshi:20160521191332j:plain

鯛素麺とみかん寿司のセットにした.かなりボリュームがある.

f:id:shudoroshi:20160521191504j:plain

f:id:shudoroshi:20160521191434j:plain

メニューも豊富であり,観光客向けの店のような気がした.よく分からないけど地のものを食べたいという場合には良いのだろう.この鯛素麺は切り身だが,一匹乗っているものもメニューにあったが流石にそれはいらないだろう.この食べ方が美味しいかどうかはかなり微妙である.

話は飛んで,食後に大街道付近でぼっちゃん列車をみかけたが,残念ながら今回は乗ることはできなかった.

f:id:shudoroshi:20160521191453j:plain