備忘録

何を食べたか忘れないためのメモ

【千里中央】ちょっとよろう家

つい先日のことである.

もう何十回と訪問しているが,店名の通り,ちょっとよるのに最適な立ち呑み屋である.平日はそこそこ混んでおり,土日は空いている.毎月第一月曜日は焼酎ボトルが半額になるため,とても賑わっている.一番札のボトルは半額で950円.これはほぼ利益なしだと思われるので激安である.

f:id:shudoroshi:20160207214251j:plain

開店から数時間後に行くとおでんがなくなっていることが多いのだが,この日はまだ幾つかあったので,焼き豆腐,厚揚げ,こんにゃくを頼んだ.

f:id:shudoroshi:20160207214219j:plain

じゃこおろしもいつも頼む.ちりめんじゃこはプリン体が非常に多いので食べ過ぎてはいけないが,じゃこおろしに添えられているものは多くないので問題ないだろう.

f:id:shudoroshi:20160207214150j:plain

串揚げは鶏,玉ねぎ,赤ウィンナー,きす.

f:id:shudoroshi:20160207214234j:plain

最後は小鯵の南蛮漬け.

f:id:shudoroshi:20160207214300j:plain

常連が多いので,何回か通えば同じ顔をみるだろう.今回は頼まなかったが,私がほぼいつも頼むのは290円の焼きそばであり,非常に安く,そこそこボリュームもあり満足感があるのでおすすめしたい.